読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行啓通のパブリックアート(1)…

入院中の知人の見舞いのあと、五稜郭公園前電停まで400mほどの行啓通を歩いて来ました。

ここの通りにはパブリックアートのブロンズ像が建ってるのですが、ゆっくり見て歩いたこともなかったので…そうか、ここを歩く時はいつも夜、酔っぱらって?(笑)

五稜郭はすぐそこ、“若い星たち”

ちょっと不思議な“たまごをうんだ人”

クマさん、前足じゃなくて手だったのか“ぢっと手を見る”

マフラーをプレゼントしてもらい温かく過ごせたかな“ぼくたちの旅”

足元が滑りそう…市電通りまでそろそろと15分、ここから向かい側のブロンズ像を見ながら戻ります…滑って転ぶなよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村