本当に休肝日なんですよ…

今日は一日中家の中にこもってました。

あっ、朝ゴミ出しにちょっとだけ外に出ましたが、誰も褒めてくれないので自分で「偉いね〜っ!」(笑)

外歩きの写真が無くなってきました。明日は何処か近くでもぶらぶら歩こうかな…。


さて突然こんな話ですが、お酒好きの皆さん?は休肝日をとってるのかな?

オジサンは週2日、月、火曜日と決めてたはずだったのに、いつの間にか週一の火曜日だけになってます(≧≦)

「全く無いよりはいいだろう、まあ適量を守って飲んでるしな!」と・・・・


ネタ切れで久しぶりにお酒の登場です。

昨日、今年の「函館奉行」を仕入れてきました。

2014年に初出荷、今年で3年目になる函館のお酒です。

函館産の醸造米“吟風”を使い兵庫県伊丹の小西酒造醸造された純米吟醸酒です・・・が今日は休肝日、明日までお預けです(☍﹏⁰)。

「グラスにお酒が注がれてるじゃない、この後飲むんじゃないの?」と思った方、良く見てください。

キャップは開いてない、グラスの中はを注いで撮りました。

本当に休肝日なんですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村