読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪の亀田八幡宮…

そろそろ寒さや雪かきともお別れしたいのですが、また真冬日で雪、10cmほど降りました。

朝、所用で亀八さんの近くまで出かけてので、雪の境内を散歩して来ました。

雪の降る音まで聞こえてきそうな静かな境内、シャッター音が妙に大きく聞こえました。

「さあ、戻って雪かきだな、少し重い雪で今日も二時間コースか」と帰ると、奥方様雪かきを頑張ってた。

オジサン、ママサンダンプを3回押して終了…散歩時間ちょっと長かったかな?

明日から土曜日までは暖かくなり、日曜日はまた冬の嵐なんてことも…数日毎に目まぐるしく変わる天気です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村