読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

函館海上冬花火  寒さなんて…

函館海上冬花火が始まりました。

澄み切った冬の夜空に10日まで毎日2000発の花火が揚がります。

寒い外には出たがらない奥方様とめずらしく?お出かけです(笑)

「どこで見ようか?」
「出来れば暖かいところが良いな…」
「ムリ、ムリ!どこへ行っても海のそば、寒いからしっかりまかなって(身支度して)行ったほうがいいよ」
「初日の土曜日だし、どこへ行っても混んでるな…西埠頭に行くか。車から見られるし、多分そんなに混まないと思う」
「お父さん、カイロある?ちょうだい」
「じゃ、俺、コーヒー淹れるか…」

打ち上げ開始(7:40)の20分前に到着、三脚を立てカメラの準備…少し冷えてきたので。

「お母さんコーヒー」
「はい」と紙コップを渡される。
「コーヒーは?」
「お父さん持ってこなかったの?」

サーモスの中を温めて熱々のコーヒーを淹れたのに…(☍﹏⁰)。

ああ、寒さなんて我慢すればいいだけさ!!(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村