読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怖いです 雪の坂道…

街中散歩

ここ数日、日中は暖かく深夜から早朝に冷え込む日が続き、路面はツルツル、歩行者の転倒や車のスリップ事故が多発してるようです。

我家の前もツルツル、環境に優しいホタテ貝殻が使われているという、滑り止め材を撒きました。

昨年購入して残っていたものですが、昨年撒いたのは確か2月中旬になってからだったような??

足元がおぼつかない?オジサン、転ばないよう気をつけなくては(笑)


昨日の続き、チャチャ登りからの帰り辺りを少し歩いたのですが、ロードヒーティングの入ってない坂道は何処もツルツル、すっかり疲れての帰宅でした。

転ばぬように足元を見てヨチヨチと…大三坂。

車は通行止め…日和坂。

砂が撒かれてホッ…基坂辺り。

こんな歩道は安心ですね…八幡坂。

ちょっと坂道を散歩してきたことを奥方様に話すと「何でこんな日にわざわざ坂道歩くの。また転んで骨折したらどうするの!」とお叱りです(☍﹏⁰)。

ああ、雪の坂道よりこっちのほうが怖い!(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村