除雪車がやってきた…

日本中冷え込んだ寒気の後、昨日からプラス気温の函館です。

表通りへ出る道は水溜りも出来ガタガタグシャグシャです。

こんな道でも皆さん上手に車を走らせてます。

腹を擦らないように轍に沿って走ったり、踏み固められた雪の上に乗っかったり、ノロノロ運転ですが。

そんな道へやっと除雪車がまわって来ました。

タイヤショベル、グレーダー、バックホーなど5台、雪を掻き集めた後、排雪のダンプかな?

さあ、明日からはお喋りしながら運転しても舌を噛みませんよ(笑)

昭和公園へ散歩へ、効かない薬を飲むのを止めたばかりなのに、なんだか脚が軽い。

ああ〜やっぱり単細胞のオジサンだ(笑)


暖冬なのに、いつもより多い雪、ベンチはまだ雪の下です。

もう少し青空が欲しいな。

今年は早く咲くのかな?まだまだ冬眠中?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村