効かない薬か…

今年最初の通院日でした。

昨年からCTは半年MRIは一年毎と検査間隔も延びたので、今日は採血と薬を出してもらうだけと気楽な気持ちで出かけました。

採血後診察に呼ばれるまでの待ち時間は47分と相変わらず長いが、いつも一時間以上待つ覚悟で出かけているので47分は早い方、待合室で人間観察しながら時間つぶしでした。

採血の結果も中性脂肪が少々基準値を上回ってたが問題なしです。

4月のCT検査の日時を決め、いつもの薬をお願いすると

「今飲んでる漢方薬が痺れに効果がないと最近判ったのですが…出しますか?」
「(笑)効かない薬ならいりません(笑)」

8年以上飲み続けていた薬が効かない…症状が良くならないわけだ(☍﹏⁰)。

エルプラットの副作用での手足の痺れ、まだまだお付き合いが続きそうです(笑)寒い冬は少々辛いな。


縁起担ぎ?(癌(雁)をやっつけろ!喰ってしまえ!)病院の後はそば屋さんで“鴨セイロ”や“鴨南蛮”なんて日もあったが、こんな様子を見てきたばかり、さすがのオジサンも今日はそば屋さんはパスです(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村