ダンスはうまく踊れない…

バレエなどには全く縁の無いオジサンですが白鳥の湖だけは、曲の出足ぐらい頭に浮びます。

そして、確か四羽(四人)の白鳥が揃って踊る場面があったような気がする…パ・ド・カトル?とか言うやつかな??

氷の上に並んだ白鳥、ダンス前の準備でもしてるように見えてきたが一羽多い五羽です。

じっと眺めているとオジサンの妄想が始まってしまった(笑)

左から三羽は首から頭がグレーなので若いダンサー、四羽目がちょっと先輩のリーダー、そして右端が振り付けの先生ですね。

「貴女がグループをまとめられなくてどうするの!?」
「ごめんなさい。私の力不足で(☍﹏⁰)…」

そんな姿に見えませんか??


何を言われたのだろう?何を注意されているのだろう?

しばらく見ていると先生は水の中へ、リーダーは三羽のダンサーのほうへ寄って行き整列です。

さあ、ダンスの始まりかな?

いくら待っててもダンスが始まらない…どうしたの?

「この子たちには参ったもんだ」首をかしげてしまいましたよ。

オジサンは「白鳥の湖」ではなくダンスはうまく踊れない♪と口ずさんでました(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村