読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吹雪のあと…

公園の散歩 日常・雑記

道内ではまだ大荒れの天気が続いてますが、幸い函館市内は昨日お昼頃からの雪も風も止み、静かな朝になりました。

気温も零度ほどでこの時期にしては暖か、30cmほど積もった雪は湿った重い雪です。

朝8時半から奥方様と二人で雪かきです。

雪を集めママサンダンプに積み20mほど先の緑地帯まで運び捨てる、フーフー息を切らしながら無言で3時間、くたくたに疲れました。

ああ〜腰が痛い!オジサンの肩から背中、腰にサロ○パスがシンメトリーに並びました(笑)


吹雪の治まった昭和公園を一回りして来ました。

週末までは気が抜けない天気が続きそうです。

皆さんお気をつけ下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村