読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滑るなよ、落ちるなよ…

日常・雑記

昨日、今日と大学入試センター試験でした。

例年センター試験日というと天気が荒れてたように思うのですが、今年は冷え込みは厳しかったものの、大きな崩れもなく無事終了したようです。

根っから勉強嫌いのオジサン、学生時の試験や勤めてからの資格試験など“試験”と聞くだけでジンマシンが出るのではないかと思う日を過ごしていましたが、やっとこの歳になって“試験”という言葉を受け入れるようになったようです(笑)


「昔は世界史得意だったんだよな」と暇つぶしに“世界史B”に挑戦してみました。

結果は100点満点中○○点(≧≦)

恥ずかしくて○○にしてしまいました(笑)

受験生の皆さんはどうだったのかな?

我が家の子供たちの受験の時もそうだったなガンバレ!

滑るなよ…

落ちるなよ…

今朝は雪かきをしなくて良かったが、今年最初のマイナス二桁気温(気象台では-10.3℃、我家の寒暖計は-12.5)でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村