読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地震、雪、寒〜い…

日常・雑記

昼食を食べ薬を飲もうかなという時でした。

TVで「♪ピピピピ〜ピピピピ〜♪緊急地震速報です。強い揺れに注意してください」

15秒程で下から突き上げるような大きな揺れが、20秒位続いたのかな?そのあと大きくゆらゆらと、函館は震度5でした。

揺れは収まったけれど津波は?…5分ほどかな?「潮位の変化の可能性はあるが津波の心配はない」と、我家では棚から物が落ちることもなく、やっと一安心できました。

この所小さな地震が何度かあったのですが、こんな大きな揺れは始めてでした。


1月ももう半分まで来ましたね。

ここ数日冷え込みがきつく、日中は晴れるのですが夜になると雪の日が続いてます。

朝起きて窓から外を眺め「今日も雪かきか〜っ!」と溜め息続きです(笑)


この雪では自転車でのお出かけは無理ですよ。

大きなおむすびふたつ、今日のお昼かな?

ちょっとほっこり。

えっ、車でのお出かけも無理でしょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村