雪景色の五稜郭…

昨日飲み会の前に寄った五稜郭公園、タワーに上るのは一年ぶりかな?二度目です。

雪景色の五稜郭、明かりが灯った五稜星を上から見るのは初めてかな?前に上ったのは何月だったかな?と記憶も飛んでいるオジサンです(☍﹏⁰)。


雪景色の五稜郭

日没時刻ですがガラスに反射する室内の様子が…右下の二人のお嬢さん、心霊写真ではありませ〜ん(笑)

明かりが灯り五稜星が浮かび上がりました。

南を望む:中央の道路の先には函館山が…今日は見えません(≧≦)

 

東を望む:丸い建物は芸術ホール、その右下に美術館、道のずっと先は湯の川温泉なのだが…。

 

西を望む:天気が良いと函館湾が見えるはず…道路右側に映る避難口の矢印、一方通行ではありませ〜ん(≧≦)

 
 
北を望む:右側に横津岳、新幹線の高架も見えるはずだが…23km先は大沼公園です。

 

この後公園をひとまわり、ちょっと冷えた体で飲み会へ( ^-^)☆ 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村