雪の昭和公園散歩…

帰省していた娘たちも戻り、通常モードへスイッチ切り替えの時です。

今朝は積雪も少なかったので、ささっと雪かきを済ませ、正月のお酒で?鈍った体を動かさなくてはと昭和公園まで歩きました。

雪道を15分程歩き公園へ、着くころには雪が降り出しました。気温は0度ぐらいかな?

雪の公園で遊ぶ子供たち。

オジサンもソリ滑りしたいな…。

まだ赤い色が残るナナカマドの実と小鳥が遊ぶように見えた氷。

 

朝には10cmほどだった積雪が夕方には20cmを越えました。

明日朝の雪かきが大変だろうと、今日のうちに雪かきです。

湿った重い雪、キツ〜イ!!

年末に「雪かきがないと運動不足になるな」何て言ってしまったことを少々後悔です(≧≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村