読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリスマスからお正月モードへ切り替えですが…

公園の散歩

クリスマスも終わり今年も残り5日になりました。

午前中お出かけ途中、ともえ大橋からベイエリアを通ってみるとクリスマスツリーの片付けも終わり少し寂しく感じられました。

アクロス十字街の入り口前では門松の飾りつけ作業が行われておりクリスマスモードからお正月モードへ切り替え中です。

車の中からコンデジでそんな様子を数枚撮ったのですが、な、なんと写ってません。SDカードの不具合のようです。


用事を済ませた帰り久しぶりに函館公園をひとまわり、すれ違う人もなくすっかり冬の佇まいの公園です。


例年12月末には20cmぐらいの積雪があるのですが、今年は初雪が早かったのにここへ来て雪が少なく、雨上がりの後でツルツルの足元を気にしながらトコトコと歩きました。


子供たちの賑やかな声が聞こえていたこどものくにも冬支度が済んでます。

雪解けの3月までお休みですね。


ツルツルの道路脇に備えられた滑り止めの砂も活躍に時期を迎えてます。

受験生にもご利益がありそうな砂ですよ(笑)