読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライトアップされたトラピストへ続く道…

今日は暖かな日でした。

先週末に20cmほど降った雪も融け道路も乾いたので当別トラピスト修道院まで並木道のライトアップを見に行ってきました。


昨年まではクリスマスイブ一日だけのイベントで出かけることが出来ませんでしたが、今年は17日から24日までまでなので出かけることが出来ました。

昨年はトラピストへ続く道の両側にワックスキャンドル並べていたそうですが、今年は杉やポプラの並木を照らすLEDライトです。

隣で三脚を立ててたお父さん「去年のローソクのほうがロマンチックで良かったよ。正面の坂道も入口までローソクが並んでたからね」と教えてくれました。

去年のロマンチックな道は知りませんが今年もなかなか素敵な夜道です。





雪が降ってるときはロマンチックなんだろうな?

でも雪が降る日はここまで来るのは面倒くさいかな(笑)