読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪遊びの季節です…

日常・雑記 公園の散歩

昨日は今年最初の忘年会ならぬ“一年を振り返る会”でした。

気の合う飲み仲間4人、平均年齢68.5歳?の飲み会、因みに最年少が私です(笑)

以前は「とりあえずビールで乾杯」だったのですが糖尿病持ち2人は焼酎の水割り、幸い糖尿病のないNさんと私は辛口の冷酒でスタートです。

すっかり今年を忘れてしまってるオヤジ4人

「何を思い出せばいいんだべ?」

「昨日の晩飯のおかずさえ思い出せないのに、困ったな(笑)…」

「マッサン、なんぼボケても美人の顔だけは忘れねって言ってたけど、今年また美人さん一人増えたべ」

「そうそう、まだ美人かどうかわからないけどメンコイよ」

「なに、まっさんおなご(女子)孫三人なったのか」

「うん、11月2日、また女の子…」

「俺んとこの孫ボンズなんてお年玉貰いにしかこねえで。昨日ジージ二日頃行くからって電話来たで。女の子の方がいいわ」

相変わらず荒っぽい函館弁で、珍しくスタートが病院通いや体調の話でなかった。

4人で二次会まで4時間、午前様にならず帰ってきました(笑)



昨日からの雪降り、今朝今年最初の雪かきを済ませ昭和公園を散歩して来ました。

青空がのぞき冷たい空気が少しアルコールの残った体に気持ち良く感じられました。


雪遊びの季節が始まりましたね。