読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

氷紋がきれい…

寒いですね。

昨日は道内全域が真冬日だったそうで、この時期全道が真冬日になったのは14年ぶりとのことです。

昨日札幌の娘から「高いものじゃないけれど暖かそうでカメラも持ちやすそうだから」と手袋のプレゼントが届きました。

お礼をと電話をすると「大雪だから手袋付けて雪かきに来て!(笑)」

札幌は60cmを超える積雪になったそうですが「○○のところ雪かきしなくていいんじゃない?」「そうだよ(笑)」


今日の函館、最高気温が+1.5℃

プラス気温は暖かいですよね??でも一歩も外へ出てません。

一日中家の中…ああ~あったかい(笑)



五稜郭公園をひとまわりして3日もネタを引っ張ってます(笑)

凍りだしたお堀の氷紋がきれいです。

寒さのおかげですね。


氷紋じゃないけれど影もきれい。


明日はもう少し気温が上がるようですが傘マークが付いてるよ。