読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

氷におおわれだした五稜郭公園…

昨日は寒い一日でまた雪景色に変わりましたが、今日午前中は日が差していたので五稜郭公園をひとまわりして来ました。

市内の冬イベントのひとつ“五稜星(ほし)の夢” 堀の周囲が電球で飾られ地上に五稜星が浮かび上がる様子を撮りに行こうかなと下見です。

地上の五稜星が確認できるのは五稜郭タワーの上からだけなのですが、堀の淵からも普段見られない景色があるるだろうと。

先週車で通りかかったときには湖面が開けていたのですが、今週の冷え込みで氷におおわれてます。


いつもより水位が低くなってるようで、所々底が現れてますが、石垣の補修工事でもあるのかな?


少し融けた湖面で遊ぶオオバン



突然頭の上を横切ったサギ、ファインダーを覗きもせずシャッター押した写っていた(笑)


氷の上に降りてきましたがダイサギかな?