
冬イベントの始まりは…

海・空・山の景色 いきもの

野暮用続き、おまけに風邪までひいて気が付けばもう12月です。

12月、はこだてクリスマスファンタジーを皮切りに函館の冬を楽しむイベントがスタートしました。

元町地区の坂道や通り、函館駅前広場を幻想的な光で包み込む函館イルミネーション、雪景色の中に地上に降りた星が浮かび上がる五稜星の夢など夜の寒さと晩酌を我慢すれば冬の楽しみがいっぱいです。

昨日はクリスマスツリーの点灯初日で出かけたかったのですが体調回復待ち、函館山からのライブカメラの映像を見ながら大人しくしてました。


今日午前中のツリーはこんな感じ…昼間のツリーは寂しそうかな?




暴風雪警報が出ている北海道、海を眺めに行くと荒れた海を避け陸上で待機中のウミネコ



明日から天気も回復して来そうです。

さあ夜の寒さと晩酌の誘惑に勝てるかな?