雪かき初日です…

クリスマスの終わりとともに雪がやって来ました。

今朝今シーズン初の雪かき出動です。

玄関外に下げている寒暖計は−9℃まで下がり、十数センチの雪が積もりました。

玄関前から雪を集めママサンダンプで20mほど離れた緑地帯まで30回ほど雪捨てに、一時間ほどの作業でした。

運動不足の体、筋肉痛は覚悟ですがいつ痛み出すのかな?

今のところ全く気配なし、若くないからか?

二日後?三日後?…もし明日だったら「俺もまだまだ若いな!」と言うことにしおこう(笑)


昨日3週間ぶりに雪景色になった埠頭から、クリスマスツリーは既に撤収さててますね。

港も少し寒そうに見えてきました。

 

♪もういくつねるとお正月・・・5回か。

我家は今年喪中なので、たいした正月準備もしないのですが、気持ちだけは忙しいような…何故かな??

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村