読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンタさんはいつ来るの…

季節の行事(冬)

どんどん気温が下がってます。

午後には雪もちらついたのですがホワイトクリスマスとなることも無く、今年は少々寂しいままクリスマスも終わりです。


昨日はクリスマスファンタジー会場へ、さすがにイブの夜、大勢の人で賑わってました。

今年もこれでツリーの見納め、じっくりツリーを眺めるか…いや、その前にスープバーでしょう。

「私はコーンのスープが飲みたい」
「おじいちゃんはチーズラスクのオニオングラタン」
「おじいちゃん、いつも同じだね」

そういえば昨年も一昨年も来る度、オニオングラタンだ(笑)

「ママちゃんは?」
ズワイガニホタテのクリームスープ」
「○○子さんは?」

おばあちゃんとは呼ばせない奥方様、孫娘も名前で呼んでいる(笑)

「野菜たっぷりのトマトスープがいいな」

4人でシェアするも、食べてると写真を撮るのを忘れるが、温かで美味しかった!


今年のツリーも今夜で終了です。


ところでサンタクロースは今夜も来るのかな?

孫娘のところには昨晩やって来たそうだが、オジサンのところにはまだ来てない!

今夜かな??

孫娘が一言「キミは大人だから来ないよ」(☍﹏⁰)。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村