読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

函館の妖精“冬”…

街中散歩 パブリックアート

昨日久しぶりの雪で、街中も少し白い景色になったのですが、今日午後にはまた積雪ゼロになりました。

来週も雪の予報も無く気温も上がってくるようなので、今年はホワイトクリスマスとはいかないようです。

今年もあと10日余りになりましたが、あと2回の忘年会予定があり「体調を整えておかなくては」と飲兵衛オジサン、こんな時だけ体調に気遣いです(≧≦)


今週は飲み会ゼロなのに、函館駅周辺をうろつくことが多い週でした(笑)

年内にもう一度はこの辺りをフラフラ歩いてるかな??


駅前交差点の歩道脇に2体のブロンズ像が立ってます。

しっかり冬支度をした男の子「函館の妖精“冬”」です。

ニット帽にコートとマフラー、この冬も温かに過ごせますね。

しかし、お隣には夏服姿の女の子“夏”

暖かな冬になりそうとは言え、この姿では可哀そうだな。

サンタさん、温かな靴やコートをプレゼントしてくれないかな…。

“春”“秋”は少し離れた大門グリーンプラザにあります。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村