読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一足先に函館駅のイルミネーション…

街中散歩 季節の行事(冬)

昨日5時頃函館駅前を通るとイルミネーションが点いてるではありませんか。

思わず「よし!見ていこう」と…Uターン禁止区域を外れるまで400m程走ったかな?(笑)駅前駐車場まで戻りイルミネーションを撮って来ました。

明日19日点灯を前に試験点灯だろうか?

工事関係者らしき人達が数人、指差ししながら見上げてましたが、通行禁止ではないようなので、少々遠慮気味に?イルミネーションの下へ。

足元が白い雪で覆われるようになると、光が反射してもっと綺麗になるのだろうな…。

まだ後片付けなども残ってるようで、全てが点灯されてるようではないのですが、なかなか綺麗です。

ちょうど良いタイミングで寄ることが出来たよう、この後すぐに灯りが消えました。


来年3月いっぱい点灯、まだ何度も来る機会はあるだろうな。

次は雪景色になったら・・・今年は雪が積もるのかな??

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村