読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

準備が進む光の回廊…

街中散歩 季節の行事(冬)

土曜日から12月とは思えない暖かな良い天気が続いてます。

12、13日には金森ホールなどで新幹線開業を盛り上げる“100日前イベント”も開催されていました。

また、新函館北斗駅木古内駅奥津軽いまべつ駅と三つの新駅の一般公開もされました。

残念ながらオジサンは二日間外出もせず家でゴロゴロしてました(笑)



今日、お昼少し前函館駅へ知人を迎えに行く予定があったのですが、この気持ち良い天気、一時間ほど早めに出かけ駅前通や朝市辺りをブラブラ歩きました。


新幹線開業は来春3月26日、開業100日前は・・・17日か。

今年は19日から点灯される函館駅前広場のイルミネーション“光の回廊”の準備が進んでました。

道南杉で組まれた三角形の枠が緩やかなカーブを描いて建てられてます。

三角形の枠にはLEDの取り付けられた沢山のボールが下げられてます。

函館山といさり火をイメージした“光の回廊”だそうです。

さあ、これに光が灯されるとどんな感じに輝くのだろう?

楽しみはもう少し先です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村