赤レンガ倉庫辺りで…

「12月ってこんなぬぐかったっけ?」

ぬぐい・ぬくい=暖か・温か

「12月って、こんなに暖かだっただろうか?」

朝から雨です、雪や霙ではありません。

最高気温は10℃位かな?例年と違うおかしな天気が続いてます。


クリスマスファンタジー会場の赤レンガ倉庫は平日でも観光客で賑わってます。

聞こえてくる会話は中国語?

日本語しか話せない、聞き取れないオジサン、日本語が聞こえてくるとホッ!(笑)

「えっ、オジサンの日本語?」何処からかそんな声が聞こえてきそうですが「函館弁も日本語だべや〜っ!」(笑)

一本裏へ廻ると雰囲気の良い静かな通りです。

貴方は誰と歩きたいですか?

「さあ、一杯飲んで腹の中からぬぐめるか(温めるか)」(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村