読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になっていたツリーを見てきた…

季節の行事(冬)

お出かけの帰りです。

“函駅着17:02迎え頼む。机横のカメラバッグ持ってきて”

外がすっかり暗くなった函館駅まで妻に迎えに来てもらいました。

「ちょっとクリスマスツリー見て行きたいんだけど…いい?」
「晩ご飯の仕度まだだから、今日は時間ないよ。クリスマスツリー25日まであるんでしょ。またにしたら?」
「今日ちょっとだけ見たいんだ…15分…」

怖い顔の奥方様に頼み込み明治館近くまで到着。

「私はこんな格好だから行かないよ。ここで15分待ってるから」と明治館近くの道路脇に停車です。

「じゃ、走って見て来るから…15分ね…」
「駄目!!走ったら。滑って転んだらもっと大変だから!20分ね…」

「日をあらためて、またゆっくり来るか。スープバーにも寄りたいし」と思いながら、気になっていた今年のツリーを見ることが出来ました♪

 

 

17:45に一度消灯、18:00から点灯式と花火の打ち上げ、18:30から15分間はツリーが赤色に染まるプレミアムレッドツリーの点灯があるのだが、これは次回だな。

その時は逞しき奥方様を誘ってみるかと思う、ひ弱なオジサンです(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村