外が白くなったよ…

朝から雪の降る暗い一日でした。

午後3時頃まではプラス気温で雪も積もる様子はなかったのですが、夕方からどんどん気温もさがり出し4時を過ぎた頃からマイナスに、外も白くなって来ました。

午前10:30、買い物へ向かう途中吹雪模様に、信号待ちで「あっ、青に変わっちゃった」後続車無し…ほっ。

午後12:10、帰り道いつもの埠頭へ寄り道、ウミネコが風を避けて水溜りに避難、このまま水が凍ったらどうなるのだろう?と思ってみてた(笑)

玄関先に出て雪を握ってみました。

湿った重い雪が5cmくらい積もってます。

このまま降り続くのかな?明日の朝は今冬最初の雪かきかな?「嫌だ〜っ!!」

今日も夕日を一枚、ウミウが一羽光の中を…

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村