ニャン…

時々街で見かけたネコにカメラを向けてみるけれど上手く撮れない、ネコの表情がわかりません(≧≦)

ネコに触れると首筋が痒くなってくる…ネコアレルギーなのかな?

子供の頃、五十数年前になるのかな?ネコを飼っていたことがあると母に聞いた事があるが、ペットと言うよりネズミ除けだったそうだ(笑)

孫娘はネコが大好きで数年前「おじいちゃんネコ飼っていい?」と聞きに来たことがあった。

その時は「おじいちゃんネコに触ると痒くなるから、今は飼えないな」と言うと「おじいちゃん死んだらいいの?」と(笑)

次の日もその次の日も「おじいちゃんいつ死ぬの?」と聞きに来た(笑)…10日くらい続いたかな。

その孫娘も小二、このネコの写真をみせると「ネコちゃん飼いたいけれど、まだまだ我慢できるよ。おじいちゃん長生きしてね」と言ってくれた。

ちょっと嬉しい師走の始まりです。

こんなネコなら飼ってもいいな。

散歩で見かけたこんなのも…

ネタ写真が無くなってきたニャン…イルミネーション撮りに出かけなくては。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村