
特別な冬の始まりは雨です…

日常・雑記 季節の行事(冬)

荒れた天気峠を越えたようですが、雨の中午後6時過ぎには打ち上げ花火の音が聞こえて来ました。


いよいよ函館の冬を彩るセレモニーの始まりです。

“はこだてクリスマスファンタジー”は12月25日のクリスマスまで、“はこだてイルミネーション”と“五稜星の夢”は来年2月末までと函館の街がキラキラと輝きます。

落ち着いた天気が続いてくれるといいのですが、12月の初旬は雨の日も多いよう、早く雪に変わってくれたほうがいいですね。

オジサンも天気予報を見ながら晩酌を我慢して、ネタ撮りに夜の街を徘徊です(笑)










それまでは残ってる写真を引っ張り出して貼ります(≧≦)

紅葉も終り小春日和の暖かな日に函館公園を散歩、影を見ながら歩いてました。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村