いい○○の日って…

午後から雨や風が強くなって来ました。

今晩から明日は急激に発達した低気圧の接近で大荒れの予報です。

「ちょっと心配だな」なんて思いながらも、いつものように晩酌前に風呂に入る準備をしてました。

「さあ、風呂に入るか。今日は11、26でいい風呂の日なんだって…」
「ふう〜ん、そんな語呂合わせしてたら、11月は毎日いい何とかの日になるんじゃない。日曜日はいい夫婦の日だったらしいよ」と奥方様(笑)

語呂合わせでいい○○の日を調べてみたら、あるあるある…沢山ありすぎるので書くのは止めとこう。

そのいい日続きの11月ももうすぐ終り、来週は12月師走ですね。

来月も毎日いい日であって欲しいです。


久しぶりに天使の梯子がたくさん降りてきました。(11.20)

まだ体が寒さに慣れてこない…お出かけが億劫だ。

来週からは「はこだてクリスマスファンタジー」「はこだてイルミネーション」「五稜星の夢」と街中がキラキラに、早く寒さに慣れなくては。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村