読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

埠頭で釣りを眺める…

初雪のあとの朝は今シーズン最初のマイナス気温になりました。

函館気象台のデータでは5:37に-0.9℃となってますが、我家の寒暖計は-3℃位を指してました。

札幌では記録的なドカ雪になったようですが、此方は雪も降らず静かな一日、お昼前にコンデジをポケットに入れ、いつもの港町埠頭へ海の様子を見に出かけました。

28日土曜日のクリスマスファンタジー、オープニングを前にツリーもベイエリアへ運ばれたようです。

私は全く釣りをしないのですが、寒さをものともせず沢山の釣りファンが集まってます。

おこぼれに与ろうとウミネコも…今日はサバが釣れてるよう…フグじゃないのでおこぼれは無さそうですね(笑)

10本付いた釣り針に8匹ゲット、こんなに釣れたら楽しいのだろうな。

寒いのにお父さんの動きも軽やかです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村