読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茂辺地川で鮭?煙草?…

友人の車で木古内町までお出かけ…助手席は楽でいいな(笑)

帰り道友人が「あんた、茂辺地の鮭見に来たことあるか?」

「今年は来てないけど、去年も一昨年も見に来たよ」

「あんた、写真撮るんだもな。俺は何年も見に来たことないけど、タバコも吸いたいからちょっと寄ってみるか」

タバコを吸わない私のことを気遣い運転しながらのタバコを我慢してくれたようで、川辺で車を停めるなりいっぷくです。

その間に写真をと何枚か撮ったのですが、川の中の鮭は上手く撮れません(≧≦)

PLフィルターを付けてじっくりチャンスを待つ??今日は一人ではないのでそんな余裕もありません(笑)

タバコをすい終えると「行くか…」

「○○ちゃん、鮭見たかったんじゃなくてタバコでしょ(笑)」

「まあな…(笑)」

「遠慮しないで吸えばいいのに」

「今は吸わない人優先の時代だからな(笑)」

これだけ気を使ってもらうと「健康のために禁煙したら」とは言えなかった。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村