くっきりと影…

青柳町近くまでお出かけ「そういえば今年は紅葉のころ函館公園を歩いてないな、確か10月に入ってすぐのころ、まだ秋色が見えない頃だったな?」と公園内をひとまわりして来ました。

雨が続いた昨日までの3日間より気温が下がったのですが、青空と太陽が見えると暖かく感じます。

空気も澄んで下北半島もくっきり、葉が散った木々の間から噴水の広場も開けて見えます。

博物館の壁に裸になって来た白樺の影がくっきりと、カメラを向けていると散歩していたお婆ちゃんが横で不思議そうな顔をして壁を見上げていた(笑)

モノクロにしようかなと思ったが、残った木の葉と影の区別が付かなくなるかなとカラーで。

やっぱり今年は暖かいのかな?

外を歩いていても、まだまだ手袋やマフラーの出番は無いようです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村