笹流れダムの紅葉…

先週紅葉を見に出かけたダム公園から下流へ4km程、笹流れダムへ出かけました。

先週帰り道、遠くから眺めた時から一気に色付きが進んだようで、今が真っ盛り見頃を迎えてます。

 

青空の下で写生を楽しむ人たち、写真もいいけれど絵も描きたいなと思いながらシャッターを押す(笑)

ダムの上から見下ろす紅葉は綺麗だろうなとダム上部へ。

ああ、期待はずれ(≧≦)

この辺りは鮮やかに色付く木が少ないのかな?ダム湖の景色もはずれかな?

湖面は落葉で埋まって来ました。

道内の週間天気予報欄には雪マークが…今年も冬がやってくるのですね。

その前にいっぱい秋を楽しんでおこう!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村