4481日、嬉しいこと…

今日は通院日、3ヶ月毎に行っている検査日でした。

何時ものことですが、診察室で検査の結果を聞くまでは、待合でドキドキ不安な時間を過ごします。

今日は早かった。検査終了後診察室に呼ばれるまで、待ち時間は50分です(笑)

何時ものようにとりあえず?モニターにCT画像を映し出しクルクル動かしながら…(心のなかで、先生!結果が出てるのだから早く教えてよ!)…「転移再発の所見なし」です(*^-゚)♪

15cm程の厚さになったカルテを開きながら「抗癌剤治療終わって3年…もう大丈夫かな?…ここまで回復する人は稀ですよ。先日○○先生(手術してくれた大学病院の先生)にお会いしたら、matsusunまだ御健在でしたかと喜んでましたよ」と…

“まだ”は要らないだろうと思いながら聞いていた(笑)

そして月1回の通院、3ヶ月毎の検査、年1回のMRIやPETは無くなり、3ヶ月後に採血だけになりました(^-^*)/

家に帰ってから、手術後4年経ってからの肝臓と脳の転移、放射線治療や5年間の抗癌剤治療、8回の手術のことを思い出していたら、少し涙が出てきたが…そこは飲兵衛のオジサン、すぐにシャンパンを買いに走った(笑)


手術から4481日、やっと開放されたかな?…






何となくこんな写真を貼っておきたくなった。
今年の誕生日の夕日。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村