読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅葉も散ってしまえば…

昨日は21度を越え暖かな日でしたが、今朝は4度と寒い朝になりました。

ここの所の急な冷え込みで、紅葉も一気に平地まで下りてきたようです。

毎朝、今日の空模様は?と開ける窓から一本だけ見えるイチョウの街路樹も黄色くなって来ました(写真がありませんが…)

この辺りの黄葉の代表はイチョウかな?白い幹と黄色い葉のシラカバもいいな…近く無いのが残念。

そして紅葉といえば絶対外せないのがモミジですね。

真紅に染まる前のモミジが綺麗です。

公園で大きなブロアーで落葉を集め片付けをしているお父さんに

「おはようございます。綺麗になって来ましたね」と声をかけると

「紅葉も散ってしまえばただのゴミ」と・・・(☍﹏⁰)。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村