読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにしてんの?・ギャーッ!!…

超大型台風23号、午後には温帯低気圧に変わりましたが、まだまだ大荒れの天気が続くようです。

函館も強い風が吹いてます。

大雨ではありませんが真横から雨が打ち付けてきます。

そして寒い!

明日には回復してくるようですが、週末3連休の予報も傘マークが付いてます。せっかくの休みなのに(≧≦)


昨日、所用で茂辺地まで出かけました。

暖か天気の良いなか車の窓を開け函館湾を眺めながら走りました。

函館山まで渡って行けそう、セメント積み込み用の海上桟橋。

今日でなくて良かった。一日ずれていたらこの道走れただろうか?


用を済ませ茂辺地川へ寄ってみたが、遡上してくる鮭は見えず、昨年見に来たのは11月に入ってからだったかな?


途中の道で何かが横切る。
「犬? あっ、キタキツネ?」あわてて車を停め窓越しに。

草むらに入り込んだので逃げられたかなと、そっと車から降り覗くと「オジサンなにしてんの?」とカメラ目線です(笑)

そして「ギャ〜ッ!!」

何で道路なんかにこんなものがいるんだよ!

怖い、気持ち悪い、大嫌い…ヘビだ。

ブルブル手が震える。ファインダーも覗かずカメラを向けてシャッターを押して、さっさと退散。

こんな時だけ何となくピントが合ってしまうのはオートフォーカスの良いところなの(☍﹏⁰)。

動く様子はなかったから車にはねられ死んでる?

写真を大きくして見る勇気がありません(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村