読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋色見つけた…

明日は二十四節気寒露、朝露も一段と冷たく感じられ、秋も深まってくる頃とのことです。

今朝も日の出前は一桁気温でしたが、日中は暖かくなり午後には我家の寒暖計21℃でした。

函館の平均気温を見ると10月は12.2℃、8月が22℃なので8月並み(笑)…湿度も低くとっても気持ち良い日でした。


“秋ときどき名残りの夏、ところにより冬の気配?”そんな季節を迎えてますが、やはり秋色を見つけると嬉しくなります。

昨日の続き、八郎沼公園散歩で見つけた秋色です。

桜もナナカマドもカエデも秋色です。

 

ヤマブドウ見っけ」…ちょっと摘んでみたら「スッパ〜〜イ!!」(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村