秋色は何処、函館公園をひとまわり…

朝晩寒いです。昨日今日と一桁気温です。

10月の気温は平年並みか高いという1ヶ月予報は本当なのかな?

こんなに急に寒くなり、少しは秋らしい様子も見られるかなと、お出かけ帰りに函館公園をひとまわりして来ました。

天気予報ではお昼頃から雨、時々雲の広がってきた空を見上げ「まだ大丈夫!」と独り言を言いながら(笑)

秋色になるのはもう少し先かな?


お出迎えのニャンコ。

苔に埋もれそうなマンホール、落葉に埋もれるのはもう少し先。

ちょっとひと休み、間もなく噴水も冬支度かな。

冬眠前のカエルたち(笑)

ああ〜やっと見つけた秋、野ぶどうの実が宝石のようです。

まだまだ寒くなってほしくないけれど、10月、外へ出ると秋を探して歩きたくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村