読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝市の裏路地で…

民間シンクタンク“ブランド総合研究所”による“地域ブランド調査”の結果が発表され、全国で最も魅力的な市区町村は我が町函館が1位となりました。

昨年に続き2年連続3度目、回答者の73.6%が函館市を魅力的だと回答したそうです。

来年3月には北海道新幹線も開業します。

魅力的な町函館にどんどん遊びに来て欲しいですね。

と・・・そんなことを書いたあと、こんな写真でもいいのかな?と思いながら昨日の続き、コーヒーを飲んだあとちょっと裏路地を歩いて時間つぶしでした。

観光客は歩きそうにないような狭い路地にも、覗いてみたくなるような店があります。

これも朝市…歩いているだけでオジサンワクワク(笑)

地元の常連さんしか来ないから、まあいいか?何て…

雑然とした裏路地のお店も営業してるようです。

何となく気が向いたら、ちょっと寄ってみるのも楽しいかな??

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村