読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝市の喫茶店で…

友人を迎えに函館駅へ、10時40分着と聞いていたのだが10時青森からの列車は10時26分着、不安になり家へ電話です。

「お母さん、パソコンの所にメモがあるから見てくれる」
「ちょっと待って・・・・ノートの上の?」
「そう、それに時間書いてるでしょ。何時って書いてる?」
「11テンテン40」
「ああ〜っ!11時40分か。わかったサンキュー」

今月は誕生日を迎えるが、まだボケるには早すぎるかな?(☍﹏⁰)。

コーヒーでも飲みながら待つかと駅構内のカフェへ行くが入口前で「1時間15分か…朝市の喫茶店に行ってみるか」と気が変わり、駅となりの朝市へ。


エッ!何、この混雑?・・・国慶節?中国の団体さん?

ああ〜やっぱり、聞こえてくるのは中国語(多分?…)

先月朝市ブラブラ歩いた時、気になる喫茶店の看板を二つ見つけていたが、この人混みを避け裏道の方へ行くことに。

外の雰囲気とは違い、なかなか明るい雰囲気の通路、この“HILLS BROS COFFEE”の看板を見て懐かしく感じていた。

店内は小さなテーブルが3つ、10人入れるかな?と言うぐらいのひろさで、先客は常連さんという感じのお父さん一人です。

「写真撮ってもいいですか?」と了解を得て撮りました。

モーニングセット680円もあったが、今はコーヒーだけで良いなとホットコーヒーをお願いする。

カップにもコーヒーのテイスティングするアラビア人のオジサンが…若い頃を思い出したコーヒーでした。

今日はコーヒーの日だそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村