読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酔っぱらいとスーパームーン…

日常・雑記 撮り鉄・撮り船

昨日は現役時代には考えられなかった月曜日の飲み会でした。

お昼に先輩から電話があり(荒っぽく濁点いっぱいの函館弁で読んでみて(笑))

「今日オレの誕生日だけど、オッカチャンが出かけていねえから飲みにいぐべ、○○○で7時、Aちゃんも来るから、じゃあな!」とお誘いでした。

いつもなら体調がどうだとか、病院や薬の話で始まる飲み会も、昨晩は先輩の思いも寄らぬ話でスタートでした。

先輩  「昼からテレビ見ていたら福山結婚したべ、あの嫁さんも今日誕生日だ」
Aちゃん「福山って誰よ?」
先輩  「あら、あの・・竜馬の・・・・福山雅治よ」
matsu  「福山雅治結婚したの? 誰と?」
先輩  「あら、昔の近鉄の吹石の娘」
matsu  「ふ〜ん・・・?」
Aちゃん「吹石の娘?わがんね! いくつになったのさ?」
先輩  「福山が40なんぼがで、嫁が33だが?」
Aちゃん「いやいやいや、先輩がいくつだって? オレより三っ上だっけ?」
matsu  「まあまあ、歳はいくつでもいいや!とりあえずハッピーバスデーでカンパイ!」

それから2時間半?飲んだ、飲んだ!飲んだ〜!!(笑)


帰宅後、カメラを取り出し窓を開けてると

「お父さん!何やってるの?酔っぱらってるから落ちるよ!」
「今日はスパームーンだから、一枚撮ってみるかと思って…」
「落ちないでよ!」
「やっぱり三脚出さないと駄目か…めんどくさ!やめた!」

ああ〜酔っ払いのやること、お許し下さい(/ω\)

カメラを振り回して



二日酔いの酔い覚まし…そんな訳ではありませんよ、今朝は海へ(笑)

今日の函館港には2隻のクルーズ船が入ってます。

港町埠頭にはサファイア・プリンセス(115,258t)

西埠頭にはシルバー・シャドー(28,258t)

船を眺めていつものこと…ゆっくり船旅がして見たいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村