読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

萩が満開、四季の杜公園…

「お婆ちゃんから頂いたおはぎあるけど食べる?」

「朝からおはぎなんか食べれないよ!」

「昨日言うの忘れちゃった…お昼に食べる?」

「う〜ん…わかんない!」

朝から甘〜い会話で始まった一日でした(笑)


おはぎで思い出した?

昨年も彼岸の頃満開だったなと、四季の杜公園まで萩の花を見に行ってきました。

小川の里駐車場からセンターハウスまでの200mほどの道に紅紫色と白色の萩が満開でした。

紅紫色のミヤギノハギ

白色のシラハギ。

鼻を近づけて匂いを嗅いで見るが、かすかに甘い香りがしたような??

萩の香りはそんなに香るものではないようです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村