秋分の夕日…

シルバーウイークも今日で終わり、明日からまた学校や会社も始まりますね。

函館のシルバーウイーク、前半は雨の予報もはずれ良い天気が続きました。

シルバーウイークにあわせプレシルバー世代のオジサン、ちょっとお出かけ、まったりのんびり過ごしてました。

嘗ては還暦の60歳からシルバー世代と言ってたそうですが、今では70歳以上とか後期高齢者と言われる歳以上をシルバー世代と言うようです。

それでオジサンはプレシルバー世代と言うことにしておきます(笑)


朝晩と日中の気温差が大きくなって来ました。

今日は秋分の日、やっぱり秋の始まりですね。

真西に沈む秋分の日の太陽…どんどん日が短くなりますね。

4日間何にもしない日を過ごしたら、日記のネタもありません。

明日からはネタ探しかな(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村