おまじない…

先日久しぶりに八郎沼公園に寄りました。

いつもは水辺を歩いてくるのですが、この日はちょっと訳があり林の中を歩いてみることにしました。

今月初めだったかな?秋になったら紅葉狩りなど森や林の中を歩くことも多くなるな。

死ぬほど(笑)ヘビ嫌いのオジサン、“ヘビ除けの方法”なんて検索してました。

結果、一番有効と思ったのが「ヘビのいそうな所へ近付かない」(笑)

市販のヘビ除けスプレーなどもありますが、そもそもヘビを見た時点でスプレーなど吹き付けることなど出来ず一目散に逃げてしまう(≧≦)

そんなことで“ヘビ除けのおまじない”でもと調べてると「線香を一本持って歩く」

効果は???でも「これだ!」と…。

仏壇から線香を一本もらい、効果検証?とお出かけしたのです(笑)


天気が良かった。

線香の効果があったかどうかは??

まあ、ヘビに出会うことも無く(出会うことのほうが稀か)足元のキノコを撮りながら。

ピンクと黄色の綺麗なキノコ。

 

ナメコみたいに見えるキノコとダンゴを重ねたような太っちょキノコ。

 

ちょっと不気味な幽霊キノコ?。

 

毒キノコはヘビ除けにならないのかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村