昨日は良い天気だったのに…

朝からの雨降り、午前中は18度台だった気温も徐々に下がりだし午後4時頃には16度、今は(午後10時)15度位と寒いです。

2、3日はこんな天気が続きそうです。

この雨とチリ中部沖地震での津波注意報もあり一日中家でゴロゴロ、本を読むわけでもなく音楽を聴くわけでもなく、時々テレビの津波情報と安保攻防でもめる国会のニュースを見るだけ。

ああ、なんと無駄な一日を過ごしてしまったのだろうと、この時間になってから反省も時すでに遅し!(笑)


昨日午前中、七重浜海水浴場の堤防まで、往復5km少々、散歩にはちょうど良い距離です。

この時刻には透きとおった青空、堤防の先へ。

「今日は釣り人もいないな」

「見ているのはウミネコくらいかな?」

「いや、彼もアッチを向いている」とコンクリートの上でゴロリと寝っ転がる。

そして日没時刻には、今日の雨降りを予告するような雲が出て来ました。

 

この時刻まで堤防で寝ていたわけではありませんよ(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村