ちょっとだけ亀八の祭へ…

あっと言う間に9月も半分まで来てしまいました。

美味しいものがいっぱい、食欲の秋、夏が終わりちょっと涼しくなって来たばかりなのに、食べすぎ?飲みすぎ?遊びすぎ??

「太ったかな?」と体重計に乗ってみたら「あっ、変わってないな」

体重計に出てくる数字は変わらないが、年々筋肉が脂肪に置き換わってるのは確かなようです(笑)


買い物帰り「亀八さんの境内を横切って来たいから、15分車で待っててくれる」と妻に運転をバトンタッチ、カシャカシャとシャッターを押しながら境内を横切って来ました。

昨日14日から明日まで地元の神社、亀田八幡宮のお祭です。

市内の神社の祭では露店の出店数が最大で、境内いっぱいに立ち並んでます。

見て歩くだけでも楽しいですよ。

平日のお昼過ぎ、それほど混んでないだろうなと思ったのですが、小さな子供をつれたお母さん方が多い時間帯かな?この後、学校帰りの中高生、夕方からは会社帰りの人たちで混雑するのだろな。

午前中に町内をまわった御神輿を見て車に戻ると「7分オーバーですね」と優しく言われた…「おお〜怖!!」(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村