読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスモスも秋晴れの空を待ってます…

草花

今日は二十四節気の一つ白露だそうですね。

秋の風情を感じられるようになる頃、大気が冷え込むようになり、朝がた草木などに露が宿ることが多くなるそうですが、寝坊助のオジサンにはなかなか見ることの出来ない様子のようです(笑)

秋雨前線が停滞しスッキリしない天気が続いてるのに、またアベック台風がやってきてますね。

すでに大雨の被害が出てるところもあるようですが、これ以上被害が出ないと良いのですが。

今年は何度アベック台風と聞いたことか…いつも一人で出歩くオジサンには考えられない(笑)…ちょっと羨ましい言葉(笑)

一気に夏が終り秋の空気に入れ替わったのに、高く澄み渡った秋晴れの空は何時になったら見られるのだろう?

昨日の日没時刻の空はこんな空だった。

我家の庭のコスモスが可愛い花を咲かせてます。

秋晴れの青空をバックに撮りたいのですが、今日はこんな空。

 

「ボクもまぜて〜」と仲間入りかな?

 

青空になったらまた撮ろう。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村