読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空が広くなったかな?駅前通り…

9月の予定表、西部地区バル街とグルメサーカスに完了マークが付き、少し胃と肝臓がお休みできるかなと思ってるところです。

当然家での晩酌も2、3日は休み…かどうかは???(笑)


大門グリーンプラザのグルメサーカス会場から函館駅へ向かう途中、娘が「空が広くなったね、道路も広がったように見えるね」と。

8月の港まつりの後に始まったアーケード撤去工事も終わりに近付いたようで、確かに空と道路が広くなったように見えます。

「ああ、こんな風になるのだったら、解体前の写真を撮っておけば良かったな」と思っても“時すでに遅し”比べる写真がありません(☍﹏⁰)。

タイミング良く“ハイカラ号”が通りかかったが、くもの巣のような電線が目障り。

ちょっと調べてみたら、今後電柱の地中化が予定され市電の架線も整備されてくらしい。

もっと空が広く明るい通りになるかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村