読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べて飲んだよ グルメサーカス…

季節の行事(夏) 祭り

5日、6日と「はこだてグルメサーカス」が開催されました。

今年で4年目となる道南最大のグルメイベント、昨年は2日間で16万9千人の来場者があったそうです。

「今年も沢山の人出だろうな?」
「ゆっくり座って食べたり飲んだり出来ないだろうな?」
「でも美味しいものがいっぱい!」

夏休みが終わって帰る前にと娘を誘い、妻は「今日は人混みパスしたい」と言うので「じゃ何かお土産買うね」と送り迎えの運転手です(笑)

まずはグリーンプラザの3つのひろばをひとまわり、目ぼしい店をチェックです。

1,開港都市と姉妹都市のひろば
2,翼でつながる東京・大阪・名古屋のひろば
3,函館と東北6県、埼玉・北関東のひろば

「ああ〜大変だ!チェックした店が多すぎる!食べきれない!」と」娘。

いつ雨が降り出しても可笑しくないような空模様、途中で小雨が降ってもそんなことお構いなし「食べて飲むのが優先だ!」(笑)

食べ物は娘にお任せ…ああ〜写真撮ってない(≧≦)

私はしっかりこれをゲット!(笑)

 

ちょうど行われてた「五所川原立ちねぶた囃子」と「今別町伝統芸能 大川平荒馬」のステージを見て、迎えのくる函館駅へ、15分程4つ目の会場をひとまわりで帰宅です。

 

4,南北海道ひろば

またビールが飲みたかった?…いえいえ、クマが気になっただけですよ(笑)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村